今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

そろそろ四十代、ダイエットとして何をしたか?

前回のダイエットから結構時間が経ち、

見事にリバウンドしてしまいました。

 

それから思い立ったようにダイエットを開始するけどなかなか2ヶ月も続かずに挫折してしまいましたねー

 

そもそもなんだけどダイエットって面白くないんすよね!

 

まぁそういってもしょうがないので、どうやったら長続きするか考えてみました。

 

1、ただだらだらやるのでは飽きてしまう

2、楽しくないといやだ

3、ガリガリでは無く「かっこいい体」になりたい

4、肉もご飯も食べたい

 

いくつか挙げてみましたが、これらを満たすことができる方法を色々探しました、、、

 

 

 

それは、、、

 

「筋トレ」しかない!!

 

今まで何回もダイエットしてきましたが、

基本は食事制限(糖質オフ)とランニングでした。

確かに痩せるんですが、後半バテるんですよねー。

栄誉がたりてない感がハンパない。

それにリバウンドがすごい急激に起こります。

 

有酸素だけだと基礎代謝がかなり落ちてしまうかららしいです。

 

まぁあと単純に人間、糖分が無いとパワー出ないんですよねー。(これは筋トレやってほんとわかりました。) 

 

そんなわけで楽しく?おいしく!ダイエットを続けるために、

今回は筋トレと食事「管理」をメインに頑張ってみました!

 

具体的なやり方などはおいおい書いていきます。

 

キーワード 筋トレ、PFCバランス、部位別トレーニン