今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

ダイエットがもたらした嬉しいこと

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

レコーディングダイエットをしているおかげで、

体重の変化はかなり把握しているのですが、

体の見た目があまり変わらないなぁ~と思っていました。

 

そんな中これは!と思うことに気付いたのでご報告します。

 

それは「ウェスト」!

 

もともとダイエット始める前は90cm前後あった僕のおなか。

(完全メタボですね。汗)

 

それが今は85㎝になりました!

 

5㎝って結構大きく、僕の持っているベルトの穴でいくと2つ分狭くなりました。

 

いやぁきっつきつだった服がゆるっとはけるのはかなり嬉しいですし、

 

やはり実感できる変化は体重の減少以上にうれしいですね。

 

まだまだデブいお腹ですが、ウェストを一つの目安としてダイエットに励みたいと思います。

 

また、嬉しい変化としてもう一つありました。

 

朝起きた時の腰痛がだいぶ改善されてきたのです。

筋トレと体重減少のおかげで、腰にかかる負担が軽くなったのだと思います。

 

何もしなければこれからどんどん体も衰えてくでしょうし、

どうしても体のメンテは必要ですね。

 

某桃井さんも言ってましたが「20代はいいのよ、問題は30過ぎてからよね」ですね。

(古い?)

 

長い人生なるべく動ける体でいられるよう頑張ります。

 

ではでは