今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

アブホイール(アブローラー)購入!

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

割れた腹筋にあこがれぽちっと。

昨日届きました!

 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

f:id:thithi7110:20170511041741j:plain

 

さっそくこの前購入したゴムチューブと一緒にトレーニング開始!

f:id:thithi7110:20170510000732j:plain ←我が家のトレーニンググッズ筆頭

 

このアブホール(アブローラーとも言われている?)ですが、

主に立った状態からコロコロする立ちコロと

座って膝をつけてからコロコロする膝コロのどちらか2つで行うようです。

 

僕は初心者なので簡単な膝コロから始めました。

 

思っていた通りですが、きつい!

 

腹直筋上部と三頭筋にかかる負荷が半端ない!!

 

で、朝になるとちゃんと筋肉痛に。

1か月ほど様子を見て変化があるか見ていきたいと思います。

 

今まで自重のみで行っていた筋トレですが、

やはり器具があるとだいぶやりやすいですね。