今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

サラダチキンとかいうすごいやつ

 

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

お昼に弁当持っていくこともあるのですが、

最近めんどくさく、コンビニで買って食べております。

 

ダイエット&筋トレしているところから最近の

興味はカロリーとPFC量(P:タンパク質、F:脂肪、C:炭水化物)です。

 

で、パッケージの裏の成分表を見ては、

あぁ脂肪と炭水化物多いなぁ、

タンパク質多い!等ちょろちょろやっているわけであります。

 

そこで見つけたすごいやつ・・。

もう結構話題になっているようですが、

「セブンイレブン サラダチキン」!!

 f:id:thithi7110:20170510132817j:plain

 

1パッくに対して

カロリー105kcal

タンパク質24g

脂肪1g

炭水化物0g

 

・・・えこれってプロテインいらなくね?

いやほんとにそれぐらいタンパク質量多いですよ。

昨日買ったWeiderのプロテインは1回分20gで

カロリー75kcal

タンパク質14g

脂肪1g

炭水化物3g

 

 

適当に買ったプロテインよりかなりいいじゃないか!!

というか「プロテイン」と名乗っているのにサラダチキンに負けてしまうとは・・。

頑張れWeider!!

 

まぁそれぐらいサラダチキンがすぐれているのでしょう。

7の開発チームの方々お疲れ様です。

 

ただ、ちっーと値段が高い。

1パック198円。

 

ちょっと値段が張るプロテインと同じくらいだけど、

毎日続けるのはちょっときついなぁ。

 

自分で作れたら最高だけど今度調べてみよっかな?

作れたらお知らせします。(作れない可能性大ですが)

 

ではでは