今日からは歩く人

30代男がレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

終電が~!

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

単身赴任先から一次的に沖縄へ帰省してきました。

f:id:thithi7110:20170613075310j:plain

 

ダイエット中のため基本はダイエット飯だったのですが、

やはり沖縄そばが食べたいなぁと思いつつ我慢しておりました。

 

とうとう帰りの空港まで食べずに来たのですが、

やっぱり食べたいなぁともんもんしていたので、

いつも御用達の「空港食堂」へGO!(えぇ自分に甘いです)

 

この空港食堂は、那覇空港内のはじっこもはじっこにひっそりとある、

主に空港職員向けの食堂なのです。(一般の人もちゃんと入れます)

 

観光色はほぼ0で、いわば地元の食堂といった感じなので、沖縄の人が普段食べているような沖縄飯が食べれるのです。

 

僕は大体空港で飯を食べるときはここで食べています。

 

で頼んだのは「ソーキそば」、うん、いつもの味。おいしい。

(ソーキそばは豚のあばら肉(ソーキ)をとろっとろに煮込んだのが、

沖縄そばの上にのっかったのです)

 

 

f:id:thithi7110:20170613075541j:plain

 

ちなみにソーキそばは620kcalほどとのこと。脂質が多いのでダイエット向きではありませんが、今日のところはいいでしょう。

 

飛行機にのりふと荷物が軽いことに気づき、

 

「あっ革靴忘れた!」 ちーん。

 

仕事帰りに移動し、私服で帰ってきたので家に靴を忘れてしまいました。

 

靴を買おうにも、

夜遅くだったのでどこもあいておらず、

しょうがないのでドンキによりました。

 

無事?靴は買え、さぁ帰ろうと電車時刻を調べると、、、

 

「終電過ぎてる~!」

f:id:thithi7110:20170613080134j:plain

 

ここから家まで5㎞くらい、周囲に車もない。。

 

うーん、、しょうがない歩くか・・

 

湾岸沿いを一人もくもくと歩くこと1時間、

ようやく家に帰ることができました。

 

はぁー疲れたー (結局家についたのは午前1時)

 

やはり普段走るのと違い荷物があると疲れかたがだいぶ違いますねぇ。

ソーキそば食べてなかったらバテテました。

あの時の選択は間違ってなかった!

 

で、朝起きて体重を測ると、、

 

67.7kg → 66.9kg ( - 800g)

 

おぉ、痩せてる!

 

そして久々の 66㎏台。

歩いてみるもんですね。

 

なんかかなりどたばたした一日でした。

今週もがんばります

 

ではでは