今日からは歩く人

30代男がレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

体重を2か月で5㎏落とすための食事

みなさんこんにちは、そゆーずです。

 

デブってた体に嫌気が指し、ダイエットを始め約2か月経過し、

何とか体重を 約5㎏ 落とすことに成功しました。

 

開始時 72.6kg → 67.7kg ( -4.9㎏)

 

初めてから今までのダイエット(体重遷移)結果です。 

f:id:thithi7110:20170521180730p:plain

 

僕が思うに、ダイエットで一番大事なのって食事だと思います。

運動も大事ですが、やはり食事が一番です!

 

頑張って運動しても脂肪たっぷり、糖分たっぷりの食事では、苦労も台無しですからね。

 

おそらく皆さんも経験あるのではないでしょうか?  

 

 ある日の食事 

今日は 僕が普段どんなものを口にしているか

ある日の食事内容を 載せてみたいと思います。

 

f:id:thithi7110:20170521182011p:plain

 

上はあくまで1例なので、日によって内容はけっこう変わります。

 

この日は夕食に氷砂糖とアミノ酸サプリを取っているのは、

夕飯前の運動時するために糖分とBCAAを取りたかったためですね。

 

僕はお腹すいてるとやる気をなくし、すぐさぼるので

開始前にちょっとはエネルギー入れとくほうがよいのです。

 

総カロリーについては、

トレーニング日に1520kcalとかなり少ないですが、

あくまでダイエット中なのでこんな感じの抑え気味のカロリーです・・

 

 

ただ抑え気味のカロリーでも

おすすめだなぁと思うのは野菜スープです!

 

食べ始めに野菜スープ茶碗2杯も飲むとお腹満たされますし、

そこから肉200gも食べればかなり満腹感を得られます。

 

夕飯はプロテインやら入れても700kcal以下とそこそこ抑え気味です。

 

僕は夜は基本炭水化物食べないダイエットをしているのですが、

どうしてもごはん食べたい人は1日の総炭水化物量を考えて調整されたらよいのではないでしょうか?

 

皆さんもご自身にあった食事を探ってみてくださいね

 

ではでは