今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

夏の朝の定番といえばラジオ体操でしょう

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

ラジオ体操

皆さんラジオ体操できますか?

 

今朝子どもの付添でラジオ体操に行ったのですが、

何となくうろ覚えで始めつつ、第1体操はどうにかのりきったのですが、

「第2体操」全く意味不明です。

 

ラジオの人(たぶんタコさんという方)が口頭で説明するわけでありますが、

難解すぎます。

 

子どもの頃、夏休み中は毎朝やってたのに、

どうしてたんだろ?

 

たぶん他の人チラ見しながらごまかしてたんでしょうな。

 

 

でも朝からだを動かすのはいいものですね。

しゃきっともしますし、何より朝の空気を吸うのって気持ちいいです。

 

毎日は難しいのですが、

なるべくラジオ体操なり朝の散歩など積極的に動きたいと思います。

 

一日を終え

で、仕事を終えた帰路、

朝かるく動いた効果なのか、はたまた仕事のストレスのせいなのか

無性に体を動かしたくなっておりました。

 

家に着き、

とりあえず筋トレかなと、

アブローラを30回ほど。

また、プッシュアップバーで腕立て30回ほどを実施。

 

その後、

ほどよく体も温まったので、

久々走りに行こうと、夜ランへ。

 

ものすごーくゆっくり4km強ランニング。

 

やっぱり走るの気持ちいいですねぇ。

やな事あっても汗と一緒に流れる感じがたまらんです。

 

ただスタミナがなくなってました。

暑さのせいもあると思うのですが、

走ってないと長いこと走れないですね。

 

せめて5kmはひょいっと走れるようにしときたいです。

 

日々精進