今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

途中経過報告17/08/05

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

不定期ながらのダイエット途中報告です。

 

 

前回から3週間程経過です。

 

(身長168cm)

開始:3/13 体重:72.6kg ウェスト89cm

前回:7/12 体重:64.5kg ウェスト82cm 

今回:8/4 体重:62.0kg ウェスト82cm 

 

始めてからの増減

体重:10.5kgマイナス 、ウェスト:7cmマイナス

f:id:thithi7110:20170804213122p:plain

 

 おぉ!開始時に比べて10㎏減ってる!!

 

約5か月で10㎏、もうちょいかかると思ってました。

 

不思議なことに今回のダイエットそんなに大変じゃないです。

なんだろ、めんどくさいことはあるけど大変じゃない。

むしろ楽しんでる気がします。

こうしてブログを書くことで次何しようかなぁ?とか

これ食べてみようかなぁとかダイエットのモチベーションにも

つながってるような気がします。

 

見てくれている方感謝です。

 

初心に戻り、

ここで僕の目標をふりかえりたいと思います。

 

体重63kgで体脂肪10%が僕の最終目標なのですが、

体重だけなら既に達成できました。

 

ただ体脂肪がまだ15~18%ほどあるようです。

(正確な数字は家庭用体脂肪計なので把握できておりません 汗)

 

どうやって体脂肪落とすかなぁということなのですが、

【1】減らして増やす

①今の筋肉を維持しつつ、体重を55kgくらいまで落として体脂肪10%にする。

②筋肉と若干の脂肪をつけつつ63kgまで増量 →63kgの10%達成

【2】体重維持で筋肉比率を高める。

①体重を維持しつつ体脂肪落とす。

②強度の高い筋トレにより筋肉増量でプラマイゼロ →63kgの10%達成

 

 

さて【1】でいくか【2】でいくか。

うーん。。分からない。トレーニング素人にはどうしたらいいのか分からない。

 

【1】は落とすのいいけど増やすのに失敗しそう。

【2】はそもそも実現できるか謎。

 

とりあえず【1】で様子見てみたいと思います。

とりあえず60kg切り頑張ります。

 

ではでは