今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

アブローラーで首を痛めてしまいました。

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

今日も相変わらず沖縄は暑いです。(海はきれい)

 

外は暑くて運動どころではないので、室内で筋トレをしとりました。

 

最近はアブローラーで膝をついてのコロコロ(通称:膝コロ)がだいぶできるようになってきたので、

調子に乗って立った状態からのコロコロ(通称:立ちコロ)に挑戦。

 

はっきり言ってレベルが全く違い、

もろに背中に体重が乗るのでかなりきついです。

 

昨日、立ちコロをやった際、

首になんか違和感が?!

 

あぁこの感じやばい。

 

筋肉というよりは関節もしくは筋を痛めた感じの痛みだ。

 

腰が悪いためそういう痛みにはかなり敏感なのです。

 

案の定、背中の首の付け根あたりが首を回した時、後ろに倒した時に痛い。

しばらく首回りは安静にしておかないとです。無念。

 

皆さんも筋トレするときは怪我にご注意を!

 

その代りに懸垂を本日合計で20回ほど行いました。

 

あと伸びきった空き地の草刈(草丈2mほど)も(これが懸垂よりきついっす)

 

どんだけ生命力あんだ雑草め、

そのパワーを少し分けておくれ。