今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

ゴムチューブ進化

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

愛用のゴムチューブが物足りなくなってきたのと、

ちゃんとしたものを買いたいなぁと思い購入しました。

 

伸ばしきると一本で27キロ相当、

二本なので54キロ相当。ほんまか?

 (赤:今回買ったの 水色:元々の)
f:id:thithi7110:20170713214830j:image

試しに伸ばしてみると、、

 

きつい!!

片手で八割くらい伸ばしたら限界です 汗

 

だいたい45キロくらいでしょうか?(適当)

 

ジムマシンによる同じような運動で同じ負荷と比べ

似たようなきつさなので負荷の数字は当たってそうです。

 

当初はダンベル欲しかったのですが、

かさばるし床傷付きそうだし躊躇してましたが、

ゴムチューブならその点オッケーです。

僕のような初心者トレーニーにはちょうど良いですね。

 

このゴムチューブで、

3カ月後ムキムキや!!(希望)