今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

『選択』と『年齢』

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

男性ながら、特別お題「『選択』と『年齢』」ということ参加です。

 

「20代はいいのよ、問題は30過ぎてからよね。」

某桃井さんがおっしゃっていた有名なセリフがありますが、

 

まさにその通りだなと。

 

10代の頃リアルタイムでこのSK-ⅡのCMを見ていた時は、

「なんのこっちゃ?」でしたが、

今となってはこの言葉が身に染みております。

 

まず体力の低下がやばかったですね。

日々運動しないとちょっと動いただけでばてばて。

 

それにだらしなく出た腹。

 

また、お酒を飲みすぎてからの回復がやたらと遅い。

3日酔いもしばしば。。

 

確実に老いに向かっていることを実感しました。

 

僕の仕事はデスクワークのため、

何もしないとほんとに動きません。

 

ひどい時は1日の総歩数が300歩という日もありました。

ほぼトイレ休憩しか歩いていないという奇跡。

 

そんな生活をしていると、

気分的にまいることが多くなるものです。

 

「健全なる精神は健全な肉体に宿る」ということで、

 

このままじゃいかんと、

一念発起したのが今回のダイエットでした。

 

年齢でいくと「34歳」

 

僕の場合は肉体改造ということで、

体脂肪を落とし筋肉をつけるという「選択」をしました。

 

現状上手くいっており、

腹は引っ込みつつあり、腰痛も軽減。

 

お酒に対しての回復力は・・

 

あまり変わりませんねw

(飲みすぎなければいいだけ? 爆)

 

このまま

目標である63kg体脂肪10%に向かって頑張るぞ!