今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

こんにちは、そゆーずです。

 

本日はダイエットと全然関係ありませんが、

 

以前からラピスラズリという石のブレスレットが欲しく、

石問屋が多いという御徒町へお出かけ。

 

なぜラピスラズリなのかというと、

単純に青色が好きだからです。

深い海のような青さに以前からきれいだぁと思い惹かれておりました。

フェルメールもこの青さに魅せられたと思うとなお感慨深いです)

 

御徒町についてちょこっと歩くと・・・

 

ほとんどシャッターしまってる~!!

どうも日曜はお休みの店が多いようです。

(しかしすごい数の石問屋。平日だとすごい雰囲気だろうな)

 

しかも雨、、うーん別の日にしようかなと思いあきらめかけた時、

あいている石屋さん発見!

 

こういう店って

もう何かすごい雰囲気ですよね。スピリチュアル?的な。

 

恐る恐るはいると

すごいいっぱいの石!!(当たり前ですが)

 

小っちゃいころよく山に水晶掘りに行くぐらい

もともと石好きなもんで、

見ているだけでも楽しかったです。

(正直、石の効能?のようなもんは全くわかりません(汗))

 

しばらくながめていて、お目当てのラピスラズリも見つかったので

ブレスレットに加工してもらいました。

 

ネットで買うのに比べて

ちーっと値は張りましたが実際見て買いたかったので満足です。

 

 

雨だし今日は家で工作がてら余った石と100均で買った皮ひもで、

もう一つブレスレット作成(アジャスター機能つき)

結構いい感じにできた気がする、つけるかはわからんが。