今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

梅雨の晴れ間の反省トレ

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

今年の梅雨は雨があまりふりませんねぇ、

おかげで運動するには最適なんで喜ばしいことですが、

貯水や野菜への影響がやや気になるところです。

 

反省って何?

先日、家でちびちび黒霧を飲んでいたら火がついてしまい、

 

あぁ~誰かと話して~!1曲歌いてー!!

 

よし、ご近所の店へGO!!

 

 

そこでもキープしてある黒霧をぐびぐび。

常連さんと話が盛り上がり気づいたら、飲み過ぎてしまいました。。

 

おかげで体重は 66.9kg→67.6kgとバルクアップ!

 

YEAH!!

 

・・・えー、、過ちをリカバリするために

本日は足回りを中心に粛々と筋トレし、

その後、1時間ほどおごそかにウォーキングしてきました。

f:id:thithi7110:20170615195637p:plain

ウォーキングの途中にある公園で、

遊具?で懸垂とディップスらしきことをしたら

もうバテバテ。はぁつらい。

f:id:thithi7110:20170615195831g:plain

まぁこれも戒めと思い受け入れましょう。

 

しかしなかなか懸垂が思うようにできないですねぇ、

背中をもっと鍛えたほうがいいらしいのですが

どうやって鍛えてよいかいまいち分かりません。。

筋トレは奥が深いです。。

 

今日の飯

そういえば今日なかなかよい飯を食べました。

 

セブンイレブン 牛骨ラーメン」

374kcal タンパク質:24g、脂質:5g、炭水化物:58g

f:id:thithi7110:20170615200214j:plain

 

僕がよく見るサイヤマンさんの動画で紹介されていたので、つい購入。

 

www.youtube.com

 

 

いやぁなかなか食い応えある割には脂質がなんと5g!

非常にヘルシーな上、タンパク質も24g取れるという優れもの。

 

味はサイヤマンさんは激ウマと話していましたが、

個人的にはスープいい感じ、麺はやや微妙(ちょっと柔らかい)といったところでした。総合的には「良い」と思いますのでおすすめです。

 

ただこれのこんにゃく麺版が出たら最高ですね、

スープだけ出してくれないかなぁ。