今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

自宅でサウナ?

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

僕はサウナが好きです。

 

f:id:thithi7110:20170527184904j:plain

 

でもサウナ入るのっていちいちサウナ施設に行かないといけないし、

サウナ単体で入りにいくにはちょっとめんどくさいなぁと思っていました。

 

通っているジムなどにサウナついている人はいいと思うんですが、

(僕の言っているところにはありません)

なかなか日常で頻繁にサウナに入る機会が僕にはないんです。

 

シャワー浴びる前に水→お湯にする時

「あぁサウナ入りたいなぁ」ともんもんと思っていたところ、

 

ふと、

 

あれメガネ曇った、それにちょっと暑いなぁ、

 

あぁ熱湯でシャワー出してたんだ・・・

 

・・・

 

・・・これって浴室締めきって熱湯シャワーを出しとけば、

その蒸気でサウナっぽくなるんじゃね??

 

熱湯シャワー出すこと5分・・

 

!!!

 

「かんっぜんにサウナや!!!」

 

温度計がなく温度やら湿度は測れなかったのですが、

 

60℃~70℃近くのサウナそのまんまでした。

 

あぁ最高や!しかもサウナでまっ裸っていいなぁ!!

(ふつう腰にタオル巻きますもんね)

 

ふぅ~!

 

その中ふんふん屈伸運動や腰ひねり運動をすること10分、

体重が200gほど減っていました。

ちなみにサウナでふんふん運動するとたぶん怒られると思います。

 

サウナ空間を作るのに浴槽に出した熱湯に、水をたし風呂に入りました。

お湯が無駄になりません。

 

そのあと、

コーヒー牛乳はありませんが、

プロテイン低脂肪乳を味わいました。

 

うまい!!

 

皆さんの家の浴室が

シャワー熱湯出力可能&締め切れるなら

換気扇止めて実践してみてはいかがでしょうか?

 

やけど・やりすぎには注意してくださいね。

 

ではでは