今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

プールでウォーキング

どうもこんにちは、そゆーずです。

 

今日は運動がてら子どもプール教室の付添がてら一緒にプールに行ってまいりました。

 

いつでも水温がちょうどよい温度に設定されているので、

年柄年中入れるのがいいですね。

 

運動時間は1時間で、ウォーキングとスイムが半々くらい。

 

なんというか、

 

すっごい楽!

 

体が軽い!!

 

腰痛持ちには最高の運動方法ですね。

でぶった体の重力から解放されるのはとても気持ちがよいです。

 

これからもちょいちょい取り入れたいと思いました。

 

ただ泳ぎ方にせよ、歩き方にせよ自己流なので、

 

うーんこれであってるのか??と

完全自己流。

 

ウォーキングなんかは一緒に入っている人が

「なんかやたら大きな動作で動いているな」と思ったらそれを真似してみたり、

さぐりさぐりな状態。

 

おそらくそれっぽいやり方だとかあるのでしょうけれど

相変わらず適当にやってました。

今度ちゃんとやり方調べてみたいと思います。

 

思い返せば。

むかーしは泳ぐの好きで(といっても競泳とかでなく)

だらだら~と1時間近く泳ぎ続けるというのをやっておりました。

(確か1㎞くらい泳いでいたような気がします)

 

平泳ぎ、クロール、疲れたら背泳ぎ、犬かき?、いか泳ぎ??

ほんとよくわからない泳ぎ方のメドレーです。

とにかく足をつかずに泳ぎ続けるのが目標だったので、

正直ちょっとでも進んでいればなんでも良いというのがルールでした。

 

 

今度時間があればそれもやってみたいなぁと思いました。

 

皆さんも近所にプールなんかがあればいかがでしょうか?

 

ではでは