今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

ちょっとした努力

こんにちは、そゆーずです。
 
このブログのタイトルにも書いておりますが、
僕はダイエットする際に運動も活用しております。
 
初期段階だと別に運動しなくてもレコーディングや糖質制限だけで
ある程度痩せるのですが、
ちょっと甘えて食べ過ぎ飲みすぎても
運動を併用していると急激にリバウンドすることが少ないため
動くように心がけております。
 
ただ、残念なことに僕ができる運動の種類はだいぶ限られてしまいます。
 
というのは重度の腰痛持ち(手術経験あり)のため、
人と接触する系はほぼむりで、
バスケみたいにジャンプするスポーツにいたっては、
おそらく5分とできないでしょう。
 
しかし、なぜか走るのは痛みがでず大丈夫なようなので、
気が向いたときや、リカバリーしないといけないときに走っております。
 
その時の天候や体調次第ではありますが、
短かくて700mぐらい、
長いときは7㎞くらいを走っております。
(ほぼ短いのです。1か月に1回くらい長いこと走ります)
 
走っている人からするとだいぶへなちょこですが、
(というのも昔フルマラソンに出場していた時は、
月で120㎞ほど走っていました。どやぁ。)
 
今は気分転換としてゆっくり走っております。
(大体8.5分/1kmくらいです。)
 
 
とまぁ僕の話はいいんですが、
皆さん何かしら運動されますか?
 
もしされていないのでしたら
まずは部屋着のまま(パンツ1丁か全裸の人は服着て)
家の周り100mくらい散歩してみてはいかがでしょう?
 
5分くらいで済みますし、
外の空気をすうのって結構気持ちのいいもんです。
 
徐々に歩く距離を伸ばしたり、
ちょっと小走りしてみたり、
ほんとささいな運動からスタートすると、
継続しやすいと思います。
 
それすらもめんどくさいという人は
部屋に必ず落ちているであろう、ちぢれ毛などをひろってみてください。
部屋も片付きますし、ちょっとした運動にもなります。
 
ようは日々生活している中で少しでも運動量が多くなるように
心がけると理想の体型に近づく一歩になるのではないでしょうか?
 
お互い頑張りましょう!
 
ではでは