今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

体重計

レコーディングダイエットは体重計が必須になります。

 

僕はタニタのインナースキャン50というのを使っております。 

  

この体重計の良いところはSDカードにデータを保存でき、

パソコンに取り込むとタニタのBodyManagerというアプリケーションで

管理できる点です。

 やはり結果が見える形で残るというはいいものです。

また乗るとあらかじめ登録した人と自動認識しているところがかしこいなぁと思いました。

 

bodymanager

f:id:thithi7110:20170426061118j:plain

悪い点は精度がやや甘い。

一日で乗るタイミングは決めたほうがよいでしょう。

 

とまぁ書きましたが、

あくまでモノ好きなため高機能な体重計を買っており、

正直体重さえ測れればなんでも構いません。

 

1000円~2000円くらいで買える体重計で充分だと思います。

(ただデジタルのほうが良いです。単純に見やすいので)

 

 

要は大事なことは継続なので、

とりあえず続けてみようといったところですかね。

 

ではでは