今日からは歩く人

30代男のレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

筋トレ

みなさんこんにちは、そゆーずです。

 

腹筋をシックスパックに分けるのを夢見ている30代男です。

 

人間の体って体脂肪落としまくれば自然とシックスパックが浮き出てくるらしいですね。

 

ようは脂肪で筋肉が隠れてしまってるから分かれないのでしょう。

 

もちろんただ痩せるだけでは貧相な筋肉が見えるだけで、

あまり見栄えはよろしくなさそうですが・・。

 

僕が目標としている63㎏付近まで体重を落とすことができたら、

今度は体脂肪を落としながら体重キープという、

難易度高めなことをしようと考えています。

 

ただその時に筋肉までごっそり落ちていると大変だろうなぁ、

という単純な理由から今のうちから筋トレだけはちょっとづつやろうと思い、

自重のみの筋トレをささやかながら実践しております。

 

 

腕立てゆっくり10回×3セット 

腹筋足上げて